2014/02/18

携帯ゲームとストレートネック

携帯ゲームで身体を悪くしている人が後を立ちません。
20代女性、首の痛みと強い肩こりで来院。首のズレの原因は事務仕事の姿勢かと思い、施術に併せ、仕事中の姿勢のアドバイスをさせていただきました。
しかし、施術直後は改善しますが、なかなか良くなっていきません。
しかし、先日待合室で待っている姿勢を見て原因が判明しました。
原因は携帯ゲームをする姿勢でした。家では長時間ソファに浅く座り背もたれにもたれて楽しんでいるそうです。
1円の特にもならないゲームで身体を悪くしていてはダメですね。
「ゲーム禁止!」と言いましたが「それだけは・・」と言われたので、時間を短くすることと、無理の無い姿勢をアドバイスさせてもらいました。
ちゃんと約束を守れるのでしょうか?

About Us

マキタカイロプラクティックは、京都府福知山市のストレートカイロプラクティック及びクレニオ・セラピーオフィスです。このブログでは、改善事例をご紹介しています。

Recent

recentposts

Random

randomposts