2014/03/23

予防に勝る治療なし!

半年ぶりに来院された80代の男性。ぎっくり腰で立っているのもやっとです。
半年前までは2週間に一度来院して腰の反りをキープしていたのに・・
半年ぶりに見たその姿は更に腰の反りがかなり弱くなり、後ろ向きに反りが出来そうになっていました。
「調子が良かったから大丈夫やと思って来なかった」とのこと。
健康な時は健康の有り難さを忘れてしまいがちですが、調子が良い時こそ予防が大切なのです。
「すぐには良くなりませんよ。」との呼びかけに
「分かってます。時間がかかってもいいから通います」
と反省されているようでした。
これから長い改善への道が始まります。もう一度一緒にゆっくり進んでいきたいと思います。
マキタカイロプラクティック両丹掲載広告
2014年3月8日(土)発行の両丹日日新聞に広告を掲載させていただきました。

About Us

マキタカイロプラクティックは、京都府福知山市のストレートカイロプラクティック及びクレニオ・セラピーオフィスです。このブログでは、改善事例をご紹介しています。

Recent

recentposts

Random

randomposts