2014/06/25

痛みという「結果」

6月から梅雨時期に入って、ぎっくり腰で来院される方が何人もおられます。
「ぎっくり腰」は腰の捻挫からくる炎症がほとんどです。
「結果」は痛みという症状として現れますが、その「原因」は一つではありません。
たくさんの「原因」が重なりあって「結果」として痛みが出てきているのです。
それまでに肩こりや軽い腰痛、疲れやすさなど、幾つかの小さな「結果」は出ていたはずです。
しかし、それをそのまま放置していた事が新たな「原因」となり、強い痛みという「結果」に繋げてしまっているのです。
重なりあったたくさんの「原因」のうちの一つでも解決が出来れは「結果」である痛みや辛い症状は改善に向かいます。

原因は様々
仕事の姿勢なのか、普段の生活習慣にあるのか、事故の様な突発的なものか、ストレスなのか・・そして、その原因を放置し続けた事も原因となります。

カイロプラクティックに出来ることはその「原因」の一つを解消することにすぎません。
一つの「原因」が解消されて、改善が見られた時から予防が始まります。
日常や仕事に中での「原因」となっている物を見つけ出し、それを一つずつ解消していくことが予防につながります。
カイロプラクティックとともにより健康な身体を手に入れましょう!
マキタカイロプラクティック両丹掲載広告
2014年6月28日(土)発行の両丹日日新聞に広告を掲載させていただきました。

About Us

マキタカイロプラクティックは、京都府福知山市のストレートカイロプラクティック及びクレニオ・セラピーオフィスです。このブログでは、改善事例をご紹介しています。

Recent

recentposts

Random

randomposts