2014/07/09

身体の負の連鎖を断ち切りましょう!

肩コリと腰痛持ちの20代女性。一年ぶりの来院でしたが、首の動きがかなり悪くなっていて上が向けず、天井が見えない程でした。
「首は痛くないし、これくらいで普通でしょ?」
と言っていましたが、
私が「普通は上向いて天井見えますよ。」とやって見せると、表情は不安になりました。
「動きが悪くなると、色んなところに負担がかかるんです。これだけが原因ではありませんが肩こりの一つの原因になっているんですよ。」
とお伝えし、施術。少しの調整でかなり上が向けるほど可動域は改善しました。
彼女は悪い状態に慣れすぎて、それが当たり前になってしまっていました。この方のように本来の自分を忘れている方が多いと実感します。

普通なら天井は見えますよ!
2014年7月12日(土)発行の両丹日日新聞に広告を掲載させていただきました。

About Us

マキタカイロプラクティックは、京都府福知山市のストレートカイロプラクティック及びクレニオ・セラピーオフィスです。このブログでは、改善事例をご紹介しています。

Recent

recentposts

Random

randomposts