2015/11/26

アスリートのアジャストメント

マラソン、ウルトラマラソン、トレイルなど常に自分の限界に挑み続けておられる40代アスリートの男性。
アスリートへのアジャストメントと身体の変化について研究させて頂きたくお願いしたところ、福知山マラソン前1か月にも関わらず快諾いただきました。
週に一度のチェックと必要ならばアジャストメントアプローチをさせていただきました。
さすが自分の身体と対話をされているので、アプローチ後の反応は凄く早く見られました。

バランスの変化と疲労回復の早さは確実に出ていたのですが、レース前に近すぎた事、ハードに追い込む時期と重なった事などもあり、バランスの変化が古傷のアキレス腱炎を誘発してしまうという事態になってしまいました。
それでもご本人の自己調整の力で痛みが出ながらも裸足ランでのフルマラソン自己ベストを出されました。

アスリートへのアジャストメントの難しさを実感したと同時に確実に変化を出せる事が今回の収穫でした。
大切な時期にご協力いただいた事に本当に感謝感謝です。

これからもアジャストメントのインターバルの間隔や精度を上げて、お役に立てるように成長し、引き続き
応援させていただきたいと考えております。

About Us

マキタカイロプラクティックは、京都府福知山市のストレートカイロプラクティック及びクレニオ・セラピーオフィスです。このブログでは、改善事例をご紹介しています。

Recent

recentposts

Random

randomposts