2017/07/18

子育ての負担

子育て真っ盛りの30代女性。
今回もお子さんと一緒にいらっしゃいました。
小さい頃は抱っこも平気で出来たのに、お子さんがだんだん大きくなってきて抱っこも大変そうです。それでもお子さんはまだまだ甘えたい盛り。

抱っこもおんぶも、背中の筋肉に大きな負担がかかり、授乳の姿勢もストレートネックを誘発します。お子さんがお昼寝した時、少しでも手が離れたときに体操をしたり、メンテナンスができれば良いですね。

今回も首にズレが出ていました。お母さんが調整後休んでいる間はお子さんは私と一緒に遊んで待っていられました。これも成長ですね。

マキタカイロプラクティックは、キッズスペースを備えています。施術者が元保育士なので、お子さん連れでも安心してお越しいただけます。


About Us

マキタカイロプラクティックは、京都府福知山市のストレートカイロプラクティック及びクレニオ・セラピーオフィスです。このブログでは、改善事例をご紹介しています。

Recent

recentposts

Random

randomposts